ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > ふるさと納税 > 年末年始のおしらせ

年末年始のおしらせ

ふるさと納税制度を活用し、当市をご支援いただきありがとうございます。

年末年始期間の混乱回避のため、ご寄附の際は次の事項にご注意ください。

 

決済方法について

決済方法の中には、入金確認等に時間を要するものがあるため、税制控除の年度を跨ぐことがあります。

混乱を防ぐため、12月のみ一部の決済方法を制限しております。

措置は12月中のみの限定措置となります。

寄附者皆様の税制控除処理を円滑に行うための制限ですので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

商品名に「12月発送」「年内発送」の表記があるものをお求めの方へ

制限期間:2020年12月1日から2020年12月31日まで

制限内容:支払方法をクレジットカードのみに限定する。

 

郵便振替による支払をご希望の方へ

制限期間:2020年12月10日から2020年12月31日まで

制限内容:郵便振替による申込受付を停止する。(令和2年度寄附分のみ)※

※令和3年度分の寄附は変わらず申込可能です。

 

年末の配送業務について

ご留意いただきたい事項

年末年始は配送業者が混み合い、通常どおりの配送日程にならない場合がございますので、ご了承ください。

 

問い合わせ先

配送状況、商品の品質、お取替え等についての専用のお問い合わせ先は次のとおりです。

 

〔お問い合わせセンター〕

電話番号:0120-977-050

営業時間:9時30分から17時30分まで

休業日 :土日祝日、12月29日から1月3日まで

 

※例年、配送状況確認を直接、市役所にされる方がいますが、電話回線を圧迫し、市役所全体の業務に支障をきたしますので、お控えいただき、上記専用回線のご利用をお願いいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ワンストップ特例申請制度について

書類の提出について

提出期限:2021年1月10日(日)必着

※提出期限までに書類が提出できない場合は、ワンストップ特例申請制度を利用せず、確定申告で税制控除を受けるようお手続きください。

 

年末年始の注意点

当市では、寄附受領後、受領書を発行し、ワンストップ特例申請書を同封し、発送しております。

特に、当市では寄附受領後、翌営業日の発行を行っており、すぐにお手元に必要書類が届くよう努めております。

しかし、年末の寄附受領については、翌発行日が2021年1月4日となっているため、お手元に書類が届いてからのご返送では間に合わない場合もございます。

2020年12月28日までに当市から、ワンストップ関係書類が届かなかった場合は、ご自身で書類を作成し、当市にご送付ください。

問い合わせ先

担当 財政課ふるさと納税推進室

電話 0173-35-2111

内線2216

内線2217

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る